25cm口径反射望遠鏡「銀次の部屋」IV 兼 亀田 滋のHP:掲示板のコーナー3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今週も名古屋の夜は「飯場本店」に(^^)。

今週の名古屋出張対応の夜も、先日報告(?)の「飯場本店」に行きました。
当夜はいつもより更に遅くの夕飯となり、先日の愛想のよい女性店員さんの居る1階は満席で、2階の座敷に通されました。先日同様、宿にあったタウンペーパーを持って行きまして「金しゃちビール」をまた頂きました。今回は青ラベル(ピルスナー)を頂きました。

早速それを頂いた後、当店自慢のキリン一番搾り生樽をいただきましたが、Kさんが「泡少な目にねー」と、いつもの調子で「無理目オーダー」を言いますと(無理を言っているのでなく、店員さんとそういう掛け合いが楽しいのです)、「なんなら泡ゼロもできますが?」と自信ありげにその店員さん。
「おー。面白いので、やってみて下さいな」とお願いしましたら、本当に「泡ゼロ」が出てきました。

       20081030飯場本店1


「ビールは喉ごしだろう。泡も旨いんだ。」とのご意見はごもっともです。が、それはどこの店でも味わえます。そういう予期しない展開が面白いですよね。
勿論、Kさんの思惑通り(?)、泡がない分、ビールの量は、かなりおトクな結果となりました(^^)。

       20081030飯場本店Kさん
(思惑通りのおトクなビールにご満悦のKさん。ちょっと飲んじゃったので「ここまで入れて貰った」のポーズ。その証拠は上出画像で。^^)

その「ゼロ泡」技術に感心して、記念に一枚...(^^)。先日の店員さん以上にノリのいい人でした。

       20081030飯場本店2

近辺でもいただいた「鶏(けい)ちゃん焼」(愛知のお隣の岐阜名物だそうです)を、ここでも頂きましたが、「ああこういう食べ物だったんだ」と初めて良さを実感しました。
鶏と若干の具材に、オプションの具材を追加して、もんじゃ焼きのように焼きながら混ぜ込んで行きますが、店員さんにやって貰いました。他の店ではそこまでして貰っていなかったので、単なる「鶏の鉄板焼き」の認識で居ました。

       20081030飯場本店3

先日の店員さん同様、サービス精神旺盛な方で、その後もいろいろ掛け合いを楽しませていただきました。(Kさん、ますます名調子です^^)

最後のお勘定のときに名刺を頂戴しました。なんと店長さんでした。まだお若いのに、ご立派なことですね(^^)。
店のあちこちに貼ってあるジョッキ洗浄1つなどのこだわりなどを見ても伝わってくる「ビールへの愛着」も、この店長さんが恐らく、その「キリン認定マイスター」であるなら、「泡ゼロ」技術も含めて頷けます。

この店は毎回サプライズがあります。楽しいです。きっとまた行くでしょう。


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/03(月) |
  2. 旅先などでの味わい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日の銀次月面画像の再処理。 | ホーム | ミニボーグ45EDでの月面画像です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sigkam.blog105.fc2.com/tb.php/25-3df3f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

亀田 滋

Author:亀田 滋
1996年にプロトタイプ公開で始まった「亀田 滋のホームページ」でご好評の「25cm口径反射望遠鏡『銀次』の部屋」(2008/10現在HP全体で12万5000超アクセス)と、掲示板のコーナー1、2(2008/10現在通算26万超アクセス)の続きはこちらで!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

旅先などでの味わい (19)
天文・天体画像 (67)
ブログ運用 (4)
投稿スレッド (7)
はじめに:ブログ開設ご挨拶 (1)
限定公開 (2)
徒然 (23)
重要告知 (4)
創作関連 (4)
観光 (5)
技術情報 (9)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。