25cm口径反射望遠鏡「銀次の部屋」IV 兼 亀田 滋のHP:掲示板のコーナー3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

名古屋の夜です。

職務を終えて夜遅い夕飯で、営業とまた「世界の山ちゃん」に行きました。
今夜は銀河高原ビール生樽のピッチャーから入りました(^^)。
最初の無濾過ビール特有のバナナのような香り、喉越し、旨み.....うーん大満足です。
これは大阪ではまず味わえません。
このブランドの親会社が合併か事業転売かで全く別の畑の会社の系列となり、その親会社の流通が西日本にないという事情(と聞きます)から、缶ビールの仕入れを関東一括で行っていると推察できる店(成城○井など)以外で、缶ビールすら大阪では見られなくなりました。

なのに生樽です(^^)。ここが値打ちというところです。
名古屋にきてよかったー(って、おいおい良かったのはそれだけか、いえいえそんなことは...^^;)
という感じですよ。

で、それが30分ほどでカラになり(またか)、次にノーマルモルツか、と思いましたが、
日本酒も数種類置いてあることが分かり、ご当地の銘酒を頼みました(銘柄を忘れました。また確認します。)。
それがまた!絶品です。銀河高原ビールの後、また同じようなフルーティな香りと「こんな味わいは他ではなかった」という味.....銘柄忘れては何のレポートか分かりませんね(すみません)。
でもとってもこの流れはよかったです。

いやー「世界の山ちゃん」最高です。話の分かる営業といろいろな話題で、旨さも一層、良い時間です。明日への活力が沸いてきます。

今回はF31をまた宿のカバンに置き忘れました。画像なしです。またの機会に(^^;)/。

※追伸:店のWebサイトのメニューで確認しました。

http://www.yamachan.co.jp/index.html

酒望子(さかぼうし)という銘柄でした。

名古屋で店にお立ち寄りの際にはぜひご一献を。
(お店の回し者ではありませんが....。^^;)


スポンサーサイト
  1. 2008/10/09(木) |
  2. 旅先などでの味わい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気になるポスターの話。 | ホーム | 限定公開記事の参照モードから通常モードに戻る方法。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sigkam.blog105.fc2.com/tb.php/14-57b5e513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

亀田 滋

Author:亀田 滋
1996年にプロトタイプ公開で始まった「亀田 滋のホームページ」でご好評の「25cm口径反射望遠鏡『銀次』の部屋」(2008/10現在HP全体で12万5000超アクセス)と、掲示板のコーナー1、2(2008/10現在通算26万超アクセス)の続きはこちらで!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

旅先などでの味わい (19)
天文・天体画像 (67)
ブログ運用 (4)
投稿スレッド (7)
はじめに:ブログ開設ご挨拶 (1)
限定公開 (2)
徒然 (23)
重要告知 (4)
創作関連 (4)
観光 (5)
技術情報 (9)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。