25cm口径反射望遠鏡「銀次の部屋」IV 兼 亀田 滋のHP:掲示板のコーナー3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「笑っていいとも1/100掲示板」?

ん?なんだ?「笑っていいとも1/100掲示板」?
リンク設定した覚えがありません。プラグイン定義を見ても設定した形跡もありません。
InternetExplorerで表示されますが、NetScapeでは表示されませんね。
こうした意図しないコンテンツが了解なしに挿入されることに、非常に不快を感じます。
アクセスはしないで下さい。意図しないリンクですので、責任をもてません。
利用しているCSSテンプレートに問題がある(外部改竄余地があるなど)のかもしれませんので、近々ブログデザインを変更したいと思います。
同じように不快を感じられたブログ主催者様がFC2にクレームを入れることで、自動抹消されるならよいのですが....。

追記:

あら....消えた?
2009/07/26朝、FC2殿にメールで問合せしてみました。
意図しないリンクが事前了解なしに、メニューの一番目立つところに挿入されることに問題はないか、という趣旨です。普段、自分がよく親しんでいる対象や番組などのリンクなら、そのままそのサイトを推奨掲載することもありましょうが、全くご縁がない内容ですから。ブログのテイストにも大きな影響があります。
最新記事の末尾やブログデザイン末尾に小さく貼られる広告リンクは、ご覧になる側も「ブログサービスを受ける上での不可避なもの」との暗黙の了解があると思いますが、機能メニューの冒頭にカウンタより先に掲載されるとなると、それはブログ主催者が推奨するもの、と受け取られても仕方が無いので、困っていたのでした。

週末なので現在のところメールによる回答はありませんが、同様のクレームが多数あったのか、現象は消えたようですね。
でも出現も突如で公式回答もまだなので、再発しないか当面注視が必要そうです。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/26(日) |
  2. ブログ運用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本記事の限定公開を解除しました。 | ホーム | Finepixが新方式の立体撮影を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sigkam.blog105.fc2.com/tb.php/101-f03c21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

亀田 滋

Author:亀田 滋
1996年にプロトタイプ公開で始まった「亀田 滋のホームページ」でご好評の「25cm口径反射望遠鏡『銀次』の部屋」(2008/10現在HP全体で12万5000超アクセス)と、掲示板のコーナー1、2(2008/10現在通算26万超アクセス)の続きはこちらで!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

旅先などでの味わい (19)
天文・天体画像 (67)
ブログ運用 (4)
投稿スレッド (7)
はじめに:ブログ開設ご挨拶 (1)
限定公開 (2)
徒然 (23)
重要告知 (4)
創作関連 (4)
観光 (5)
技術情報 (9)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。